無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 元気出して   

3月11日の震災以来気持ちが沈んでしまっていました。
最初の頃は、時々頭の中が真っ白になって、自分が今何をしているのかわからない位。
テレビや新聞で被災地の様子見ては涙してました。
福島第1原発の報道見てこれからどうなるのか不安がいっぱいでした。
でも現地の人々は苦しみに耐えて何とか生きて行こうとしている。
だから私達もこつこつと日々出来る事をやっていくしかない。
私達はこの店をやって、お客様に喜んでもらいたい。
そしてお買い上げいただいたお金の中から少しずつでも義援金を送る。
家も仕事もなくしてしまった人たちが1日も早く平穏な生活を取り戻せるように、
ずっとずっと応援し続ける事。
そのために税金が上がっても仕方ないと思っています。
もちろん節電もします。買いだめはしません。

そんな落ち込みの私とは違って夫はいつもと変わらず元気です。
今日オリーブオイルソムリエの試験に挑戦しています。
老化した頭を蘇らせるように一生懸命勉強してました。
どうか良い結果でありますように・・・

今年は桜のことを誰も口にしませんが、そろそろ春ですね。
私も少しづつ前向きに考えるようにしなければいけないと思います。
元気出して頑張ります!
ご来店夫と二人でお待ちしています。
[PR]

by lebosquet | 2011-03-30 17:33

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 東北地方太平洋沖地震   

11日金曜日午後2時46分頃、
夫と荒井住建さんと打ち合わせ中長く続く揺れを感じて、
なんか変な揺れだから危ないと3人で店の前の広い道路に出ました。
出た後もしばらく揺れてました。
何処かで大きな地震がおきていると感じ、すぐにラジオつけました。
東海大地震かと思いました。

ラジオから最初はこんなに大きな地震とは全然判りませんでした。
その内次々と被害が報告されて、・・・現実とは思えない大災害。
テレビから伝わる被災地の状況には心痛みます。
涙がポロポロこぼれます。

お店も私達も無事です。
地球上で生きている以上、自然災害は仕方ないことです。
仕方ないことですが・・・

一人でも多くの方が救助されますようにお祈りいたします。
[PR]

by lebosquet | 2011-03-13 15:58

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オリーブオイルの壺   

暖かくなったり寒くなったり季節のかわりめ。
冬の間は全然雨が降らなかったのに、ここに来て冷たい雨が続いてます。
春一番が吹いたのに冬に逆戻りの寒さ。
春一番の日から始まった私の花粉症も止まりました。
こんな天気の日は掃除も洗濯も気が進まずストーブにあたって新聞読んだりテレビ見たり、
昔むかしの人達はこんな寒さでも囲炉裏とか火鉢しかなくて、今私がその時代に行ったら
寒がりの私は生きていけないと思います。情けないですが・・・

オリーブオイルの歴史は6000年もさかのぼります。
食用に使われていただけでなく、宗教的象徴でもあり、薬、栄養剤、美用品、寺院のランプ
に明かりを灯す燃料としてなどいろんな事に使われていました。
そんな貴重なオイルが今は簡単に手の入る。やっぱりこの時代に生まれて良かった!

少し前オイルを買うのに使われていた壺。
e0154400_11333617.jpg

陶器なので光を通さず温度の変化にも強い。
昨年好評だったものが今年も入荷しました。
サンタクローチェが1リットル入って8500円です。
お部屋に飾っても素敵です。
ご来店の際是非ご覧になってください。
[PR]

by lebosquet | 2011-03-02 11:40