無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四十九日のレシピ   

昨日から始まったNHKドラマ「四十九日のレシピ」

お父さんとお手伝いの女の子が朝市に行く場面があったのですが、
それは「葉山の朝市」。
毎週日曜日の朝、鐙摺の港でやってます。

撮影当日はすごいたくさんのスタッフさんに驚き。
撮影後に撮影で使った野菜を朝市メンバーに下さいました。
たったあれだけ(失礼)の場面の為に。。。ドラマ造りって大仕事なんですね。

心温まる物語です。是非ご覧になってください。
[PR]

by lebosquet | 2011-02-16 12:16

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Fair trade chocolate   

今日も寒いですね。
思ったよりも雪が積もらなくて助かりました。
今朝、自転車で店に来る間、所々で水の音。
ぴちゃぴちゃ ぽとぽと びちゃびちゃ ちょろちょろ ・・・
積もった雪に陽がさして雪解けの音です。
雪はいやだけど、雪解けはいいなぁと思いながらペダルこぎました。

ところで皆さんは”フェアトレード”をご存知ですか?
「公正取引」と日本語で言います。
市場価格が不安定だったり、仲買業者に買い叩かれるなどの理由から
途上国の農家の多くが貧困にあえいでいます。
その結果、農家は安い労働力を求めて子供を買い、買われた子供達は
極めて過酷な労働条件で働かされる、という例がたくさん報告されています。
フェアトレードはこうした問題に苦しむ
途上国と小規模生産者をサポートする為の取引です。

つくる人と環境に配慮しながら、優れた品質のものをつくり続け、
つくる人が安定した生活が出来るように、適正な支払いを保障します

商品を買うことで貢献できる。そんなチョコレートを販売しています。
e0154400_1224201.jpg

パッケージも可愛いのでプレゼントにもお勧めです。
このチョコを知っていただくことはフェアトレードを知っていただくチャンスと思います。
ご来店の際に是非手にとって見てください。
暖かい気持ちが伝わってくると思います。
[PR]

by lebosquet | 2011-02-13 12:30

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02   

今日はさーーーむい、雪です。
生まれてからほとんど雪の降らない温暖な土地
静岡の焼津出身の私はこちらに来て1回目の雪は感激。
実家にも電話して喜びを伝える程だったのに・・・
2回目からはもう降らないで!と
寒いし、積もった雪で玄間への階段や道路はすべって怖い。
明日の朝はどうなっていることやら。

店から外の様子見てください
e0154400_1744691.jpg

皆様も雪で怪我しないようにご注意ください。
[PR]

by lebosquet | 2011-02-11 17:10