無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大好きなもの   

今日は葉山海上花火の日ですが、なにやら怪しげなお天気。
台風6号から涼しい風が吹いてる葉山ですが、今日も風が強い。
花火はどうなるのかな?

私は花火大会が大好き。
ここら辺では逗子と鎌倉と横須賀。
今年は逗子鎌倉は中止。残念ですが仕方ない。。。

私の夏と言えば・・京都の祇園祭です。
いつから行き始めたのかはっきり覚えていないのですが、
京都のあの暑さあの人ごみの中、山鉾巡行を観ると
今年の夏も大丈夫!と思えるのです。
お店を始めてからは1度しか行けてません。
今年も無事終わったなぁと思っていたら
e0154400_12162878.jpg

いつも一緒に行っていた大阪の友達が地元でやったテレビの生中継を録画して送ってくれました。
思いもよらぬギフトに感激。さすがつーちゃん(友達の呼び名)私の気持ち判ってる!


もう一つ。
私は甘いものが大好き。
特にあんこ。和菓子が大好きです。で
e0154400_12224218.jpg
e0154400_1223873.jpg

今年、時期の時店にあった柚子ジャムをつくった方の水羊羹。
趣味で和菓子をつくるそうですが、甘すぎず小豆の風味が良くて美味しい。
また、凝った容器に入っていてステキです。

幸せ気分で今年の夏も頑張ります。058.gif


葉山の花火は明日に順延となりました。
[PR]

by lebosquet | 2011-07-26 12:36

<< ル・ボスケからの贈り物 夏期休暇のお知らせ >>